« 枡野さま。/短歌:愛18について。 | Main | 短歌:ドラえもん1 »

August 30, 2004

真夜中の痛み。

ゆうべは、やたらと眠くって、もう11時前には眠りについていた。
なのに・・・11時45分頃、いきなりの痛みで目が覚めてしまった。

左の奥歯が、ずんずん、ずきずきと痛んで、止まらない。
あ、これはきっと「親知らず」だ。
いつも、春や秋になると必ず痛みがひどくなる。
体力が落ちている時には、いつも・・・。

寝返りを打ったり、口を開けてみたりしても
いっこうに治まる気配のない、ひどい痛み。
ふだんは、絶対に鎮痛剤は飲まない私なのに、
あまりの痛さに耐えきれず、ノーシンホワイト錠を服用。

「だいじょうぶ?・・・ちゃんと、歯医者さん行かなきゃ、ダメだよ!!」

死ぬほど歯医者さんが嫌いな私に、ダーリンが言う。
でもね、小さい子抱えていけないんだよね。
平日は仕事だし、ダーリンは土曜日も一日お仕事。
母に来てもらって、コトを見てもらうしか、方法はない。

そうしているうちに、何年も行かなくなっちゃったんだよね。
どこかに、託児付きの歯医者さんはないのかしら?

少しだけ、痛みが治まって、また寝に行く。
けど・・・何回も襲ってくる痛み。
目が覚めてしまって、痛みが治まるまで寝付けない。

苦し紛れに、枕元の携帯で「歯痛」を検索。
そうしたら、ツボで歯痛を和らげる方法を発見!!
ここここに書いてある方法で、
少しだけ痛みが和らいだような気がする。

でも、しばらくすると、また痛む→耐えきれずに、起きる→
ツボを刺激する。もみほぐす→痛みが和らぐ・・・の繰り返し。

そして、耳まで痛くなったりして、こんな風に起き出してきて
親知らずのことをネットで検索したりしている・・・。

明日は、仕事なのに。だいじょうぶかな?

親知らず様、どうかどうか、もう少しだけ、おとなしくしていてください☆

|

« 枡野さま。/短歌:愛18について。 | Main | 短歌:ドラえもん1 »

Comments

おはようございます。

大丈夫ですか?
親知らずの痛み・・・。わかります。
でもどうしてあげることも出来ませんね。

歯医者さんには行ってくださいね。

ついにパソコンが動かなくなりました。
古いノートPCを引っ張りだしています。
本格的に治療しないと駄目みたいです。

小野様の痛みが早く治まります様に!

Posted by: うさお | August 30, 2004 at 05:33 AM

ここしばらくは、歯医者とは縁がありませんが、歯痛ってイヤなもの。
放っておくと、大変になっちゃうから、早く何とかしてくださいね!

***お大事に!***

Posted by: kinako-cat | August 31, 2004 at 08:11 PM

歯痛だいじょぶでしょか?(´・ェ・`)

私が行ってる歯医者さんは、『小児歯科』って書いてあって、
子供が多いですが、その為か
あまり痛くないし、早く終わらせてくれて、
その後のケアとかも丁寧に教えてくださいます。
だから結構、女の人とか多いです。
最近は待ち時間も少ないし、
学校帰りに気軽に(笑)寄れます。

行き付け医がなければ、
『小児歯科』で探してみられたら如何でしょか?

Posted by: あづき | September 01, 2004 at 01:12 AM

☆うさおさん
あの痛みだけは、どうしようもないですよね。
はい、落ち着いたので、時間を作って
歯医者さん通いを始めようと思います・・・。

私も先代のノートPCが動かなくなった時
まるで家族が病気になったように、悲しくて。
どうかどうか、早く良くなりますように☆

Posted by: 小野伊都子(うさおさんへ) | September 01, 2004 at 01:25 AM

☆kinako-catさん
ご心配をおかけしました!!
翌朝には、うそのように痛みは治まって
びっくりするやら、気が抜けるやら。

でも、これはもう、歯医者に行けという
神様の暗示かしら?と思い、とうとう
近いうちに通うつもりです。ああ、怖い・・・。

Posted by: IZU1969(kinako-catさんへ) | September 01, 2004 at 01:30 AM

☆あづきちゃん
「小児歯科」、確かによさそうだね。
うちのこどもたちも、連れて行こうと思ってるので
(少しだけ虫歯になりかけのところがあって)
近くの小児歯科であり、審美歯科もあるところに
土曜日にでも、行くつもりです。

なんと、治療中にビデオが観られるそうで!!
こどもたち向けだけど、すごいよね??
ついで、インプラントとかやってみようと考え中。
アドバイス、ありがとう~♪

Posted by: 小野伊都子(あづきちゃんへ) | September 01, 2004 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/1312664

Listed below are links to weblogs that reference 真夜中の痛み。:

« 枡野さま。/短歌:愛18について。 | Main | 短歌:ドラえもん1 »