« カイ短歌:百人一写 | Main | コト短歌?:百人一写 »

June 24, 2005

ヒナ短歌:百人一写

200506171730.jpg

かわいくて うれしくなるよ おはなさん これがわたしの たいせつなもの

理由:わたしのたいせつなものは、おはなです。
    おはなは、かわいくて、みるとうれしくなるから。(ヒナ・5歳)

テノヒラタンカと学生プロジェクト、ユースダイアローグ
 愛・地球博にて行うコラボレーション企画「百人一写」に投稿しています。

|

« カイ短歌:百人一写 | Main | コト短歌?:百人一写 »

Comments

わぁ、、こちらは鳥肌です。
なんて優しい目線なんでしょう。
これが子どもなんですよね。
(ぐしゅ、ぐしゅぐしゅ)
ちっちゃいちっちゃい指が頭でっかちの大人に教えてくれた。
ありがとうございました。

Posted by: やや | June 25, 2005 at 11:44 PM

☆ややさん
ヒナはてっきり、大好きなキャラクターとか
おもちゃとか、お友達からのお手紙を撮ると思ってたら
「お花にする」って、帰り道でいつも眺めている
ヒメジョオンを指さしたので、意外でした☆

花や緑、空や雲、虫や動物たち、そして人々。
そんな自然を「たいせつ」と思ってくれて
私もうれしいなーと思いました♪
いつまでも、この気持ちを持っていてほしいな☆

Posted by: 小野伊都子(ややさんへ) | June 27, 2005 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/4683524

Listed below are links to weblogs that reference ヒナ短歌:百人一写:

« カイ短歌:百人一写 | Main | コト短歌?:百人一写 »