« 短歌:大丈夫1 | Main | ちびっこアーティスト誕生!? »

November 16, 2005

秋のお楽しみ。

200510281554.jpg

秋も深まってきた今日この頃。

ヒナが保育園で、こんなキュートなみのむしちゃんをつくりました。

色とりどりのお洋服?で、にっこり笑ったみのむしちゃんは、
この秋をどうやって過ごすのかな?

minomusi

そして、壁にはこーんなにたくさんのみのむしくんたちが。

秋のお楽しみは、きれいな落ち葉やどんぐりもあるけれど、
こんな秋の楽しみ方もいいなーって、
毎日、登園するたびに思います。

読書の秋。芸術の秋。スポーツの秋。

食欲の秋ばかりという気もする我が家ですが、
この季節ならではのお楽しみ、満喫したいと思います。

|

« 短歌:大丈夫1 | Main | ちびっこアーティスト誕生!? »

Comments

うわ〜ヒナちゃんのみのむしちゃん、なんてキュートなんでしょう^^
そして、壁に飾られた、たくさんのみのむしくんたちも!!
どんな立派なものよりも、子供たちの、自由な感性で作られた作品が
いっちばん素敵ですね☆

Posted by: yumi | November 16, 2005 at 09:29 PM

きっと子供たちの目には
大人になると見えないものが見えてるんだよネ。
最近そんなコト感じます。
どうしてだろ(笑)

そろそろ寒くなってきたから
“みのむし”よろしく暖かい服着て、プクプクしてます。
ンッ!?それは太っただけのことかも(笑)

Posted by: terry | November 20, 2005 at 12:27 AM

可愛く出来た“みのむし”ですねー。
私もすっかりこの寒さに“みのむし化”しています。
暖房ないので、家でもコート…
「いいかげんにしろ!」と周りからつっこまれてます。(笑)

Posted by: kinako-cat | November 20, 2005 at 01:15 PM

☆yumiちゃん
みんなのつくったみのむしよりも、
ヒナのは、やたらとおしゃれでカラフルだったよ~♪

こどもの作品って、こうやって残しておくと
成長記録にもなるし、なによりも刺激になる!
自由な感性、私も忘れないようにって思うよ☆

Posted by: 小野伊都子(yumiちゃんへ) | November 21, 2005 at 12:46 PM

☆terry
そうだね、本当にこどもたちの視線は
いつも大人と違うところにまっすぐ向かってるよね。
見えなくなったものもあるかもしれないけれど、
こうやって新たな視点を感じるのも、新鮮かも。

私も、見事に“みのむし”化してまーす。
東京の寒さは、どのくらいなんだろう?

Posted by: 小野伊都子(terry)へ | November 21, 2005 at 12:49 PM

☆kinako-catさん
寒くなりましたよね~。
暖房ないと、冬は堪えますよね。
家でもコート!!風邪ひかないようにしてください☆

Posted by: IZU1969(kinako-catさんへ) | November 21, 2005 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/7141957

Listed below are links to weblogs that reference 秋のお楽しみ。:

« 短歌:大丈夫1 | Main | ちびっこアーティスト誕生!? »