« ちびっこアーティスト誕生!? | Main | 短歌:正しい1 »

December 08, 2005

おめでとうのかたち。

昨日は、ダーリンの誕生日。

いつものように、夕方からまたお仕事に出かける日だったので、
前祝いと称して、この間の日曜日に、
ダーリンの大好きな手巻き寿司で、ちょっとだけお祝いは済ませていた。

でも、やっぱり誕生日は当日に祝ってこそ、誕生日!!
1年に1回しかないからこそ、特別なんだよねって、こどもたちと作戦決行。

カイとヒナとが協力して、毎日少しずつ、折り紙で飾りを作成。
コトはその横で、お絵描きしながら、一応きもちだけは、参加していたみたい。

200512071718.jpg そして、できあがったのが、この誕生日飾り。

200512071718.jpg カイの「おとうさんたんじょう日おめでとう!!」の紙。
200512071719.jpg ヒナが描いた、おとうさんと家族みんなの絵。

200512072053.jpg
ケーキは生クリームで飾ることもしない、シンプルなチーズケーキだったけれど、
こどもたちも粉ふるいを手伝って、さっぱりしたお祝いケーキが焼きあがって。

夕方、帰ってきたダーリンは、リビングのドアを開けて
こどもたちの「お父さん、お誕生日おめでとう~!!」の声と
カラフルな飾りや絵に、びっくり。そして、にっこり。

それぞれに、おめでとうメッセージを書いたカードを渡して、プレゼントを手渡した。

直前まで、電気シェーバーがいいと言っていたものの、
やっぱりいらないと言っていたダーリン。

買いたいCDがたくさんあると言っていたものの、
たくさんありすぎて、しかもマニアックすぎて、私には任せられないと言っていたダーリン。

そんなダーリンのために、今年はちょっと、いやかなり変わった贈りもの。

それは……

200512081424.jpg 招き猫!!!!!

それも、ただの招き猫ちゃんじゃありません。
願いごとをかなえてくれると評判の、大須にある喫茶店にいる木神様という招き猫様の
その横に座っていた、三河生まれの招き猫。ちゃんと、POWERももらってきました!!

赤は病除け。そして、商売繁盛。さらに、右手を上げているのは、金運UPに!!
なんでも、手が長ければ長いほど、幸運を引き寄せるとか。

ということで、びっくりしていたダーリンも、「さっそくお願いしよう」と
年末ジャンボ宝くじを、猫ちゃんの座布団の下に敷いてた。

どうか、我が家を見守ってくれますように。

そして、ここに来てくださるみなさまのことも。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おめでとうのかたちは、いろいろだけれど、
伝える想いは、きっとひとつだけ。

たいせつなひとに、いつまでもいっしょにいてほしい。
いつも、ありがとう。これからも、よろしく。

そんなきもちをこめて、かたちにする日。
お誕生日、おめでとう。
すてきな1年になりますように☆

|

« ちびっこアーティスト誕生!? | Main | 短歌:正しい1 »

Comments

おばんです。

ご主人様お誕生日おめでとう御座います。

昔々ある所に一人の男がいました。
誕生日に家に帰ると子供たちの手紙や
嫁さんの気持ちがいっぱいの部屋で
大変おいしくお酒をのんだとさ。
おしまい。

小野さん家の暖かい家庭が浮かんできました。

人生で一番大切なのは家庭だと思います。
お互いを思う気持ちが大切です。

おっと年寄りの説教にならないようにしましょう。

師走です。
くれぐれも皆様の体調には気をつけて下さい。

Posted by: うさお | December 08, 2005 at 09:05 PM

あったかくって、笑顔の絶えない
すてきなご家族ですね。
カイ画伯の絵はこの前拝見しましたが、
ヒナ画伯もお見事◎
こんな風にお祝いしてもらえたら、
歳をとるのも悪くないですね(笑)

Posted by: yukke | December 09, 2005 at 01:13 PM

☆うさおさま
師走に入って、ますます寒くなりましたが、
みなさま、お元気ですか?

やっぱり、うさおさんもすてきな誕生日の思い出が
おありなんですねー。あったかいご家族ですね♪

ほんとうに、最近になって思います。
家族で過ごせるしあわせ。
甘えすぎず、お互いを思いやらなくてはいけませんね。

どうぞ、風邪などひかれませんように。
みなさまで、ほっこりあったかい年末をお過ごしくださいね☆

Posted by: 小野伊都子(うさおさんへ) | December 09, 2005 at 02:48 PM

☆yukkeさん
今は何気なくしていることが、
きっと何年後かに、なつかしくなるんだろうね。

どんな贈りものよりも、家族のきもちがいちばんって
こどもたちにも、胸を張って言えるひとになってほしいなー。
ヒナ画伯?、大喜びします♪

Posted by: 小野伊都子(yukkeさんへ) | December 09, 2005 at 02:51 PM

うわ。なんて斬新な赤猫ちゃん!
飾りつけして、おめでとー!ってやるの、楽しいですよね!
うちには、私の手作りの王冠もありますよww

ヒナちゃんの絵の、かわいらしさ、賑やかさをみると
どんなにみんなが幸せかわかりますね。

招き猫のパワー、私にもきますように~~
ナムナム

Posted by: ららん♪ | December 13, 2005 at 09:28 AM

☆ららん♪ちゃん
わー、赤猫ちゃんへのコメントうれしいな。
けっこう怖がるかなと思っていたこどもたちも
「おはよう~」なんて挨拶してるの。

ヒナの絵は、いつもぎっしり描きこんであって
見ていても楽しい。にぎやかな我が家が出てるかな?

はいはい、ちゃ~んとららん♪ちゃんのことも
お願いしときましたよー。いいことありますように☆

Posted by: IZU1969(ららん♪ちゃんへ) | December 13, 2005 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/7524486

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうのかたち。:

« ちびっこアーティスト誕生!? | Main | 短歌:正しい1 »