« 豆腐屋ジョニー? | Main | スプーンひとさじ。 »

January 27, 2006

37のうた。

200601222022.jpg

昨日は、私の誕生日。
家族。ともだち。お世話になっている方々。
たくさんの人々に支えられて、いつもいろいろなものをもらって、
ここまで辿り着けたことに、心から感謝!!
いつもありがとう。そして、これからもよろしく。

もう37歳?まだ37歳?それは気持ちの持ち方ひとつで、
私の周りにいる年を重ねるたびにすてきになっていく女性たちを目指して、
もっともっと、自分を磨いていきたいな~と、改めて思う。

200601271327.jpg

妹のちこが休日ということで、Afternoon Teaのおいしいパンを持って、
お祝いがてら駆けつけてくれて、こどもたちも大喜び。
↑可愛い観葉植物を、プレゼントしてくれた。ありがとう。
ちこも、1週間前に誕生日を迎えたばかり。Happy Birthday!!

200601271325.jpg

この日、ダーリンは仕事で夜遅くなることが分かっていたので、
家族みんなでのお祝いは、この間の日曜日にやってもらった。

↑これが、ダーリンからのプレゼント第1弾&第2弾。
ずーっと欲しかったホームベーカリーと、ミルミキサー。
おかげで、今週は毎朝、焼き立てパンと手づくりバナナジュースで
爽やかな朝食を楽しむことができていて、本当にうれしい。

200601271326.jpg

そして、第3弾のトースター。これも、毎朝、大活躍♪
第4弾は、たこ焼き器。土曜日に、もうたこ焼きパーティーやったけど、
すっごく楽しかったー。今度は、ともだちを招いて、いろんな味を作ろう。
その横には、第5弾のハンドミキサー。
ケーキ作りの時なんかに、大活躍してくれそうで、楽しみ。

200601271335.jpg

そして、さらにうれしかったのが、カイとヒナが自分たちで計画を立てて、
私にカードを書いてくれたり、プレゼントを用意してくれたりしたこと。
これが、みんなからもらったカード。なんと、コトも「おかあさん」の絵を描いてくれた。

200601271333.jpg

カードを開けると、ダーリンやこどもたちのまっすぐな言葉が並んでいて、
ほんとうにあったかい気持ちになる。みんな、ありがとう。

200601221951.jpg

ケーキは、カイとヒナが二人だけで不二家に買いにいってくれたもの。
誕生日のプレートの名前と、ロウソクをもらい忘れるハプニングもあったけれど、
なにより、こどもたちが自分たちで買ってきてくれたことがうれしくて。
チョコバナナケーキ、すっごくおいしかったよ。スイートピーの花束も、ありがとう。

プレゼントに、「お母さんの好きな色」と青いマッキーと、
「お仕事で使えるから」と修正ペンを文房具屋さんで買ってきてくれたカイとヒナ。
あまりにうれしくて、使うことができそうにないくらい。机の上に、大切にとってある。

ダーリンからは、プレゼント第6弾として、
江原啓之さんの『スピリチュアル幸運百科』という本までもらってしまった。
さらに、地元FM局で「いつまでも可愛い人でいてほしいな」とメッセージと共に
YUKIちゃんの『メランコリニスタ』という曲もプレゼントしてくれた。感激!!

こんな家族に囲まれて、もう十分にしあわせだよ。
そう心でつぶやきながら、もっとみんなのために
しあわせを育てようと思った、37の夜。

自らの塔立ててみる誕生日 エッフェル塔に負けないように

|

« 豆腐屋ジョニー? | Main | スプーンひとさじ。 »

Comments

一日遅れですけれど、お誕生日おめでとうとざいました!
新しい37歳の一年も、どうぞとってもよい一年でありますように。

プレゼント 花買う酒買うケーキ買う 今日は特別 誕生日だから (天国ななお)

Posted by: 天国ななお | January 27, 2006 at 04:18 PM

お誕生日おめでとうございます。
みなさんのあったかーい気持ちが詰まったプレゼントの数々に、
何だかこちらまで嬉しくなってしまいました。
子供たちの成長ぶりも、大きなプレゼントですね♪
それにしても、旦那さまからのプレゼント、ゴージャスだなぁ!!
メッセージにも、愛があふれていて☆

小野家のことを思うだけで、いつも心がポッと温かくなります。
伊都子さんがお日さまみたいにみんなを照らしてるからなんでしょうね^^
今年もたくさんのしあわせを育ててくださいね。

ちなみに私も江原さん大好きです(笑)

Posted by: yumi | January 28, 2006 at 08:06 AM

お誕生日、おめでと〜(^-^)
素敵な家族に囲まれて、素敵な誕生日を迎えたんだね。
子供たちも素直にまっすぐ暖かな心に育ってる様子が伝わってくるね。
さすがは伊都子の子供だ(^-^)♪
伊都子そっくりに育っているんだね。
旦那様もと〜っても素敵っ!
FM局にリクエスト!!
37歳も暖かな家族と一緒に素敵にすごしてね(^-^)

Posted by: わかば(葉っぱ) | January 28, 2006 at 11:31 AM

お誕生日おめでとうございます!
私も1月生まれなので、勝手に親近感を覚えています。
それにしても、読んでいるだけであまりのハッピーさに
涙が出ちゃいそうな素敵なお誕生日。
誰かの誕生日のお話で、こんなにジーンとしたのは
初めてのような気がします♪
その幸せが育って、大きく広がっていきますよう、
お祈りしています☆

Posted by: Mamico | January 28, 2006 at 09:49 PM

☆天国ななおさん
ありがとうございます!!
温かいお言葉に、この一年もがんばれそうです。

しかも、すてきな誕生日短歌まで。感激です!
ななおさんのすてきなご家族が目に浮かびます♪

Posted by: 小野伊都子(天国ななおさんへ) | January 30, 2006 at 01:43 PM

☆yumiちゃん
誕生日当日にメールまで、ありがとう~♪
すっごくうれしかったよ!!
家族みんなで祝ってもらえる誕生日、
しっかりと味わいました。
本当に、こどもたちも大きくなったな~と実感。
母である私も、もっと成長しなくちゃね。
おひさまみたいになれるように☆

ダーリンは、何軒も電気屋さんをはしごして
いろいろリサーチして買ってくれたみたい。
朝食がグレードアップして、いい感じだよ♪

江原さん、いいよね~。三輪さんとお二人で出演されている
『オーラの泉』は、夫婦で真剣に観てます!

Posted by: 小野伊都子(yumiちゃんへ) | January 30, 2006 at 01:49 PM

☆わかば(葉っぱ)ちゃん
ありがとう~!!
何だか、誕生日プレゼントを交換してた
あの頃を思い出しちゃったよ~。

こどもたちは、私よりもいい子かも??
FM局は、いつも私が聴いてるの知ってて、
こっそりリクエストしてくれたんだ。うれしかったよ♪
来月は、わかばの誕生日!!
すてきなダンナ様とHappyに過ごしてね☆

Posted by: 小野伊都子(わかば<葉っぱ>ちゃんへ) | January 30, 2006 at 01:57 PM

☆Mamicoさん
同じく1月生まれなんですね~。
おめでとうございます!!

何年か前までは、誕生日ってことを
あまり意識しないでいたのですが、
こどもたちにとっては、誕生日は一大イベント。
こうして盛大に祝ってもらえるしあわせを
しっかりと書き留めておこうと思いました。

そして、この世に生を授けてくれた
父と母にも、ありがとうと伝えたいと思います。

Posted by: 小野伊都子(Mamicoさんへ) | January 30, 2006 at 02:03 PM

お誕生日おめでとうございました!!
遅くなっちゃった(汗)本当におめでとう!

なんて素直な優しい人たちなんでしょう!
江原さんの本なんかプレゼントしちゃう旦那様
ため息がでそうですわ。
うちのダーは憎たらしくて、
江原さんなんかテレビで見た日には
「うさんくせー!なんだこれ!」なんていいますよ。
そのくせ、いっがーいと信じやすくて、
水晶をあげたら、必ずポケットに入れてたりww
きっと催眠術にもすぐかかると思います(爆)
イベントを大事にしてくれるのっていいですね♪
41にもなって、イベントって言う方がへん?

Posted by: ららん♪ | February 01, 2006 at 12:09 PM

☆ららん♪ちゃん
わーい、ありがとうございます!!
何度言われても、うれしいのですー♪

いやいや、うちのダーリンも江原さんを信じるようになったのは
ついつい最近のことなんだよー。
本当に憑依体質だから(宮司さんの友人に言われた)、
そうなんだー!!って、変わったの。

水晶を身につけてるところ、ダー様可愛い^^
催眠術!!試してみる……??
イベントはいくつになっても、必要かも。
おおげさじゃなくても、楽しくなるもんね☆

Posted by: IZU1969(ららん♪ちゃんへ) | February 01, 2006 at 12:43 PM

この前コメント失敗してたみたぃでする(TvTゞ ぽりぽり.....

えぇー……遅れましたが^^;
お誕生日おめでとござぃまする(=^v^=)ノ
欲しかったトースターげっと!おめでとです♪
ウチのも銀色だけど、
ピカピカでいぃなぁ。←あたりまえ^^;
我が家のはまだまだ現役。(何年物だ!?
元気に毎朝パンを飛ばしておりまする(あは;

豪華なプレゼントたちにご家族の愛を感じまする。

Posted by: あづき | February 09, 2006 at 12:47 AM

☆あづきちゃん
お祝いメッセージ、ありがとう~♪
いつ言われても、とってもうれしいよ!

トースターって、いつか短歌に登場した
あのトースターだよね?
うちのも、歴史を刻んでいかなくちゃ。
ジャンプするトースト!!見てみたいな☆

Posted by: 小野伊都子(あづきちゃんへ) | February 09, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/8362280

Listed below are links to weblogs that reference 37のうた。:

« 豆腐屋ジョニー? | Main | スプーンひとさじ。 »