« 短歌:見つける3 | Main | Tea is fun! »

May 01, 2006

いつか、ちょうちょに。

Dsc00986


4月22日土曜日。

コトが、3歳になった。

春風と共にやってきた女の子は、
いつもほんわかした空気に包まれていて。


ハルが生まれるまでは、末っ子だったから
みんなにたくさーん、おひさまみたいな愛をもらって
ほわほわしながら、すくすく大きくなることができた。

「こっこねー」
で始まるおしゃべりは、もうカイやヒナに負けないくらい。
保育園でも、おままごとが大好きで、おしゃまぶりを発揮。

ハルのことも、すごく可愛がっていて、
おむつを持ってきたり、あやしたり、お姉さんしてる。

Dsc00985

手づくりのいちごたっぷりケーキで、
みんなでお祝いした。

カイからは、えんぴつ。ヒナからは、シール。
おばあちゃんからは、ずっと欲しかった
リカちゃんと妹のミキちゃん、それに、可愛いアルファベットのパズル。
私たちからは、木のおままごことセットと、アンパンマンパズル。

200605011139thumb


弟夫婦からも、ハイジみたいに可愛いお洋服と、
弟のお嫁さん・まゆみちゃんお手製の、
お花の形をしたレースの髪留め。

200604222250

花束を持って、照れる姿は、
もう一人前のレディかな?

ちょうちょマークのコト。


今はまだ、あおむしだけど
いろんなひとや、いろんなことに出逢って
笑顔も涙も、栄養にして、羽ばたいて。

いつか、ちょうちょになる日まで。

|

« 短歌:見つける3 | Main | Tea is fun! »

Comments

 新しい家族が増えて、初めてのGWどうですか? とってもにぎやかそうですね。
出産、入学式、誕生日と充実していて
うらやましいです。

 コトちゃん
遅くなったけど誕生日おめでとう
  

Posted by: ピエール | May 02, 2006 at 07:40 PM

HAPPY BIRTHDAY コトちゃん♪
もう3歳なのですね〜。
bebeっぽかったのがすっかり「女の子」らしくなっててビックリ☆
どんどんママに似てきてますね!

いつまでもほんわかした光を放つひとでいてね^^

Posted by: yumi | May 02, 2006 at 10:30 PM

☆ピエール
久しぶり!!
写真展からの日々は、本当にあっという間で
もう春から初夏に変わろうとしてるね。

予想通り、我が家はとってもにぎやかだよ。
この連休も、遠出はできないけど
近くの公園で、のんびりピクニックかな♪
また、みんなで会いたいね!

Posted by: 小野伊都子(ピエールへ) | May 03, 2006 at 09:11 AM

☆yumiちゃん
ありがとう~。
yumiちゃんに写真を撮ってもらったときは
ほんとうにまだ、ちっちゃなbebeだったのに
3歳になったなんてねー。

ほんわかしたまま、大きくなれるように
Mamanとしても、がんばらなくては☆

Posted by: 小野伊都子(yumiちゃんへ) | May 03, 2006 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/9826190

Listed below are links to weblogs that reference いつか、ちょうちょに。:

« 短歌:見つける3 | Main | Tea is fun! »