« キャンプにて。【1日目】 | Main | おはなしのページ。 »

September 12, 2006

キャンプにて。【2日目】

 ☆スマイルとボールは軽く超えていく 言葉の壁も距離も時間も

 手作りのナンはちょっぴりしょっぱくてカレーのしみも思い出になる

 バイバイと手を振りながらもうすでに次のキャンプを待ちかねている

 帰り道 ぐっすり眠るこどもたち 夢の中ではキャンプの続き

 (小野伊都子)☆

++++++++++++++++++++++++++++

昨日、あんなに夜更かししてたのに、みんなシャキッと起きて

7時半には、すっかり着替えて、朝食の準備。

ややさんとMaggieさん、カイは、

この日から合流する二人のお迎えのため、駅へ。

8時過ぎに到着したKevinさん&Mamicoさんと、

ドキドキしながら、ご対面。

優しくて楽しい、少年のようなKevinさん。

明るくてチャーミングな、音楽のようなMamicoさん。

こどもたちもすぐになついて、みんなで食卓について

お料理上手のかりさんが中心になって用意してくれた

おいしい朝食を、みんなで「いただきまーす!」

200609031200thumb

食後は、森を散策したり、

思い思いに過ごしました。

楽しかったのは、English Beach Ball!?

Kevinさんを英語の先生にして、

ボールを最初に投げる人はみんなに

“Are you hungry?”“Do you like cat?”なんて具合に、

英語で質問をして、みんなが英語で答えるのがルール。

“Are you happy?”って聞いたら、みんなが“Ye---s!!”

って答えてくれて、うれしかったなー。

さて、お昼前にみんなでナンを作ることに。

3チームに分かれて、粉をこねこね。

工作のように手作りを楽しんだナンと、

かりさんお手製のおいしいチキンカリーで昼食。

あこさんのご主人と、可愛いワンちゃん2匹も加わって

おいしく楽しいひとときになりました。

♪森のくまさんに合わせて、プレゼント交換。

その後、再び一芸披露のお時間。

ややさんとMamicoさんのフルート共演、

Kevinさん&Mamicoさんのギターと歌に感動!

Dsc01071 我が家は、ガールズがはまってる

ドラマ『ダンドリ。』のまねっこで、

チアダンス…というかお遊戯です。

Dsc01074 そして、ハルは今しかできない

幻の技?「豚の丸焼き」もしくは

「捕まったイノシシ」。がんばりました。

お次は、短歌の発表!!ということで、

短歌初挑戦のMaggieさんから、黒板に書き書き。

これが、初めてとは思えない出来で、みんなで拍手!!

200609031445 いつもは英語俳句を詠むMamicoさんは、

ヒナのことを詠んでくれて感激!!

そしてKevinさんの短歌もすばらしい!!

この黒板は、管理人さんのご好意により、

記念にそのまま短歌を残しておくことに。

ちなみに帰宅後、ややさん、かりさん、あこさん&ご主人も

みなさん、すてきな短歌を完成されていて、感動でした。

そんな風に、和気あいあいと過ぎていった

楽しい楽しいキャンプも、いよいよお開きに。

気のいい管理人さんにお礼を言って、みなさんにご挨拶。

Dsc01077 帰り道では、瀬戸内海の見える

場所に案内してもらい、

みんなでのんびり、海を眺めてぼーっとして。

Dsc01076_1 穏やかな海に、次回のキャンプで

再会することを約束。

今度は、名古屋名物も食べにきてね!!

帰り道では、ぐっすりのこどもたち。

その夢の中では、キャンプの続き。

ありがとう、ややさん。そして、みなさん。

また会いましょう~!!味噌煮込みうどん、食べにきてね!!

|

« キャンプにて。【1日目】 | Main | おはなしのページ。 »

Comments

こんにちは~
伊都子さん、すてきやー。。

>☆スマイルとボールは軽く超えていく 言葉の壁も距離も時間も

まさにそのとおり。。
ほんとに涙が出てきちゃった
楽しかったね~
いっぱい笑ったね~
とても初めて会ったとは思えない仲間達^^
わたしの大事な大事な宝物です。
ほんとに楽しい大冒険でした。
さて、さて次の冒険は名古屋かな?
うふふふふふふふ
今から楽しみでーす♪


Posted by: やや | September 12, 2006 at 12:28 PM

めっちゃ楽しそうですね

そ~ゆ~キャンプ系大好きです

今度誘ってくださいな

Posted by: SWD | September 12, 2006 at 12:59 PM

☆ややさん
ほんとうに、ほんとうに誘ってくれてありがとうです!!
楽しかったです~。
いっぱい笑って、心が潤った気がします♪

ややさんの宝物を、たくさんたくさん
分けてもらった、今回のキャンプでした。
こどもたちにとっても、すごい冒険でしたね♪

次回は、名古屋??
その時には、楽しめるように
企画がんばりますよー。
名古屋めしも、おたのしみに☆

Posted by: 小野伊都子(ややさんへ) | September 12, 2006 at 01:09 PM

☆SWDさん
楽しかったよー!!

うん、今度は名古屋で開催するかもしれないので
ぜひぜひ参加してくださいなー♪
お姫様2人も、退屈しないと思うよ。

その節には、カイにサッカーのコーチよろしくね?

Posted by: 小野伊都子(SWDさんへ) | September 12, 2006 at 01:11 PM

楽しそうですねぇー!
なんて素敵なんでしょう。
ほんと、MamicoさんもKevinさんも笑顔が素敵で見るからに仲良さそうで、HAPPY溢れる人たちですよね~
それに、小野さんもMamicoさんたちもとてつもなく素敵な歌をお読みになる!
楽しさが伝わってくる日記でしたー

Posted by: ららん♪ | September 13, 2006 at 09:32 AM

☆ららん♪ちゃん
ほんとうに、楽しかったです~!!
なんだか、合宿とか修学旅行みたいで、
みんな肩の力がいい具合に抜けている
自然体の方ばかりだったので、心地よくて。

ららん♪ちゃんも、お会いしたことあるんだよね。
Kevinさん&Mamicoさんのボケとつっこみ?も
笑顔も素晴らしくて、ほほえましくて。
夢で感じたのと同じ、優しいオーラに包まれてました。
(ららん♪ちゃんとも、夢で会って話して
 すっごく楽しかったので、実現してほしい!)

ぜひ次回は、参加してほしいなー、
yumiちゃんやyukkeさんたちと!!
遠くても、参加できるから、声かけますよー。
いつものキャンプとはひと味違う、大騒ぎしましょ☆

Posted by: 小野伊都子(ららん♪ちゃんへ) | September 13, 2006 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/11832360

Listed below are links to weblogs that reference キャンプにて。【2日目】:

» ダンドリ。 [気になる言葉]
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜は、フジテレビ系列で2006年7月11日から9月までの毎週火曜日の21:00〜21:54(JST、初回は15分拡大)に放送される連続ドラマです。若手女優・榮倉奈々のドラマ初主演作品。 [Read More]

Tracked on September 14, 2006 at 07:33 PM

« キャンプにて。【1日目】 | Main | おはなしのページ。 »