« +++cahier bleu【petit】+++、はじまる。 | Main | キャンプにて。【2日目】 »

September 10, 2006

キャンプにて。【1日目】

☆ハチミツのような陽ざしに包まれて はじめましてもすぐに仲良し

 はじめてのキャンプはママの背中から笑いかければ笑顔があって

 心まで裸足になって歩き出す ちっちゃな手と手つないでいこう

 遠くても届く光はあるんだと知った 星から届いた手紙

 火を囲み星とつきない話とを数えた夜は羊も迷子(小野伊都子)☆

++++++++++++++++++++++++++++

9月2日(土)~3日(日)にかけて、

兵庫県は赤穂市へ、キャンプに行ってきました!!

ここ名古屋からは、高速で5時間ほどかかる赤穂は、

山の緑や川の流れがゆったりとした、いいところでした。

そして、今回は、もうひとつのお楽しみが!!

なんと、短歌を通じてお友達になれっていただいた

ややさんと、KevinさんMamicoさんにお会いできる!!

ということで、ずっと前から待ちわびていたイベントなのでした。

朝8時には、名古屋を出発!!いい感じで高速に乗って、

すいすい走っていると、ヒナが思いついたように、ポツリ。

「お母さん、プレゼントって持ってきた?」

「・・・・・・きゃ~、忘れてきた~!!」

おっちょこちょいの私は、プレゼント交換用の品物を

すっかり置き去りにして、出てきてしまったのでした。

カイと二人、あーでもない、こーでもないと選んだ、

自慢の品だったのに~、と自分を叱る。トホホ。

取りに行く訳にも行かないので、現地で調達することに。

2度の休憩をはさんで、なんとか赤穂に着いて、

集合時間までに昼食を取り、なんとかプレゼントを購入。

でも、集合時間に遅れてしまうので、ややさんに連絡。

その後、赤穂駅にて、はじめてお会いしたややさんは、

とってもかっこよくておしゃれな、すてきな方。

優しい視線とすっと伸びた背筋に、憧れます!

男前で優しいダンナ様と、評判通りかっこいい息子さんも、

長い間、お待たせしてすみませんでした。

さて、車で30分ほど走って辿りついたのは、

緑いっぱいの中にある、バンガロー。

ここで、ややさんのお友達とお会いして、ご挨拶。

もうバーベキューの準備をして頂いて、申し訳ない。

Dsc01067 でも、こどもたちはすぐになじんで

コトは、かりさんの娘さん・Mちゃんに

すっかり甘えていたり、ややさんの

息子さん・Yくんにべったりしたり。

Dsc01069_1 空気もおいしくて、コトは

鼻歌交じりでパパとお散歩。

ハルも、子豚のように抱えられ

はじめての場所にキョロキョロ。

次々と参加者が増えていき、

どんどん火は燃え、いつのまにかバーベキューが始まって。

同じ3歳のKちゃんとコトが、手をつないで裸足で歩き回ったり

火を囲んで、やたらとお酒も会話も進んだり、弾んだり、

はじめてなのに、はじめてじゃないような、不思議な気分。

そこで、宿題だった一家族一芸を披露することに。

フルートあり、よさこいあり、可愛い歌と手品あり、

本格的な剣道型あり、楽しい英語絵本の朗読&赤穂弁講座?あり。

Dsc01066 そして、BINGOでますます盛り上がり、

夏の定番・花火も登場して、

楽しい夜は更けていったのでした。

ひと段落した後で、みんなで見上げた星空の美しかったこと。

白鳥座やカシオペア座、流れ星も見つけて、感動。

「これを“きれい”って言葉を使わずに、短歌にしなくちゃね」

という、ややさんの言葉に、短歌を練りつつ、寝ることに。

あまりの楽しさに、普段は9時過ぎに寝ているこどもたちも

なんと11時半まで起きてました~☆今回だけ、特別ね!!

もちろん、ハルはバンガローでぐっすり。ダーリンも10時半には夢の中。

明日はいよいよ、Kevinさん&Mamicoさんと会える日♪♪

期待に胸をふくらませながら、おやすみなさい。≪2日目へつづく≫

|

« +++cahier bleu【petit】+++、はじまる。 | Main | キャンプにて。【2日目】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/11794826

Listed below are links to weblogs that reference キャンプにて。【1日目】:

« +++cahier bleu【petit】+++、はじまる。 | Main | キャンプにて。【2日目】 »