« 短歌:いい部屋見つかっ短歌2 | Main | ぺたっ。 »

September 19, 2006

いつまでも。

200609171526

昨日は、敬老の日。

こどもたちと何を贈ろうかと相談して、

手作りのものがいいねと、決定。

フォトフレームに、色付けした小麦粉粘土を付けて、

それに、こどもたち4人の写真を入れて贈ってみた。

そうしたら、夕方から夜にかけて、うれしい電話が3件。

大阪のおばあちゃん(こどもたちにはひいおばあちゃん)は、

もともと用意してあったお茶とお湯のみと兎の手ぬぐいに

写真と、みんなで書いた手紙を添えたものだったけれど、

「いつもありがとう。みんな、本当に大きくなったね~」と

米寿とは思えない弾んだ声で、喜んでくれた。

9月末に名古屋に来てくれるそうなので、再会を約束。

「いつまでも、元気でいてね」と電話を切る。

その後、ダーリンの実家のお父さんから、電話。

すぐに写真立てのデザイン担当のヒナに代わって、

「いつもありがとう。写真立て、使ってね!」と伝え、コトも電話に。

お風呂に入っていたカイは話せなかったけど、

10月に秋祭りに遊びにいくことを約束。

「ふたりとも、ずっとずっと元気でね!」

そして最後に、実家の母から電話が。

「ありがとう~。出かけてたからさっき受け取ったけど、

 可愛いね~。いいアイディアでした」とうれしそう。

母のは、バラの花と猫ちゃん(しっぽ付き)が付いてるんだけど

それはコトのデザイン。「こっこがつくったんだよ~」と自慢げ。

でも、母の分だけあわてて手紙を入れ忘れたので、

また今度渡すねと約束して、おやすみなさい。

「いつまでも、パワフルなおばあちゃんでいてね」。

いつまでも、いつまでも。

ずっと、ずっと。

元気で過ごしてほしい。

たいせつな、たいせつな人たち。

ハルの結婚式に出てもらわなくちゃ、いやいや、

ひ孫や玄孫を抱っこしてもらわなくちゃ!!!

|

« 短歌:いい部屋見つかっ短歌2 | Main | ぺたっ。 »

Comments

こんにちは^^
小野家らしいステキなプレゼントですね~。。
おじいちゃん、おばあちゃんにのくしゃくしゃの笑顔が浮かぶよう(ってお会いしたことはないけど・・)
おちびちゃんのあのちっちゃい手が作ったと思ったら・・うぅぅ、たまらん(笑)
ほんと、ずっとずーーーーーーっと元気でいてほしい^^

Posted by: やや | September 20, 2006 at 12:32 PM

小野ファミリーらしい、ほのぼのした贈り物ですよね!!
笑顔を集めて、なによりのプレゼントだと思います
本当に大切な人達、いつまでもお元気で^^

Posted by: あこ | September 20, 2006 at 05:34 PM

☆ややさん
なんだか、こどもたちからのプレゼントなのに
大げさなものを贈っても…と思ったので
今年は、ちょっと手作りしてみました。

予想以上に喜んでもらえて、
こどもたちは鼻高々ですよ~♪
確かに、ちっちゃな手でこねこねぺたぺた、
すっごく楽しんで作ってましたー。

たいせつな人たち、本当にずっとずっと
元気で楽しい毎日を送っていてほしいです。

Posted by: 小野伊都子(ややさんへ) | September 21, 2006 at 10:55 AM

☆あこさん
こんにちはー!!
コメントを書きこめなかったようで、すみませんでした。
あこさんのコメントが読めて、うれしかったです♪

ほのぼの、してもらえてるでしょうかー。
写真を編集するのに、時間がかかったのですが
その甲斐あって、すごく喜んでもらえてよかったです。
来年は何にしようか、今からはりきってるこどもたちです。

Posted by: 小野伊都子(あこさんへ) | September 21, 2006 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/11957601

Listed below are links to weblogs that reference いつまでも。:

« 短歌:いい部屋見つかっ短歌2 | Main | ぺたっ。 »