« 手作り虫。 | Main | ドラゴンズ優勝!! »

October 10, 2006

むしゃむしゃの森へ。

Photo_4 今日は、

雨のために

延び延びになった

コトの保育園の運動会。

いいお天気になったけれど、

楽しみにしていた親子競技や

みんなで食べるお弁当がなくて、残念☆

でも、登園してみてびっくり!!

予想以上にたくさんの保護者が集まって、

もうすでに場所取りに出遅れた感が。

仕事があるっていっていたママも、駆けつけていた。

やっぱりみんな、こどもの晴れ舞台を見たいもんね。

コトは、2歳児クラスだから、参加するといっても

かけっこ程度のものかと思ったら、大間違い。

ちゃんと開会式から、赤白帽をかぶって並んで

いっしょに「うんどうかい」の歌を歌ったり、

話題の体操エビカニクスをノリノリで踊ったり。

そしていよいよ、コトの出番。

大好きな絵本『つのはなんにもならないか』

おにのこ・あかたろうたちになりきって

Dsc01092

まずは、大きなぞうさんの

よいしょ、よいしょと

登っていって

Dsc01093

すべりだいを

しゅーっと

すべりおりたら

Dsc01094 大きなへびのいる

平均台を

おっとっとっと渡って

Dsc01095

最後に、らいおんに

向かって

ボールをえいっ。

なんとか、こわいこわい

むしゃむしゃの森を通り抜けられました。

Dsc01098

最後に、みんなで

先生に向かって

よーいどんっ!!

ぺんぎん組のみんなの運動会は、

こうして幕を閉じたのでした。

Photo_5

みんながんばったね。

来年は、年少さん。

もっとおおきくなあれ。

|

« 手作り虫。 | Main | ドラゴンズ優勝!! »

Comments

うはぁ。かわいい。。
そのつの、かわいすぎます。
たくさん並んだ子鬼ちゃんたちがかわいくて
本当にむしゃむしゃ食べたくなる私です。
・・わたしもつの、つくろうかな~

Posted by: ららん | October 10, 2006 at 05:44 PM

お天気になって良かったですね^^
一年、一年子どもの成長を感じますね☆

だっこやおんぶをしていた頃が懐かしいです。

Posted by: かり | October 10, 2006 at 08:24 PM

☆ららん♪ちゃん
確かに、あの「つの」はインパクト大!
「つの」をつけたこどもたちが
ちょこんと並んで座ってるのは、
本当にほほえましかったですよ~^^

うんうん、「つの」つくって!
あ、びきちゃんにつけるっていうのはどう?
子鬼シリーズ、つくるとか。

Posted by: 小野伊都子(ららん♪ちゃんへ) | October 12, 2006 at 05:15 AM

☆かりさん
ほんと、いいお天気になってほっとしました。
赤ちゃんの頃から知っているこどもたちが
もうあんなに大きくなったんだーという感動が
毎年毎年、あるんですよね、運動会は。

ちょっとうるうるしながら、
みんなのがんばりに拍手した一日でした。
抱っこの時期も、すぐ終わっちゃうんですよね。
もっと思いきり抱っこしてあげないとって思います。

Posted by: 小野伊都子(かりさんへ) | October 12, 2006 at 05:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/12225131

Listed below are links to weblogs that reference むしゃむしゃの森へ。:

« 手作り虫。 | Main | ドラゴンズ優勝!! »