« 直ったけれど・・・。 | Main | Happy Halloween!! »

October 30, 2006

ドラシック袋と、いっぱいの手。

パソコンが壊れている間に、ドラゴンズは

日本一を逃してしまっていた。

日本シリーズは、4勝1敗で、惨敗☆

第2戦の名古屋ドームに駆けつけたダーリンは、

途中で降り出した雨の中、がっくりして帰ってきた。

それでも、買ってきたセリーグのペナントをリビングに飾り、

みんなで連日、応援していたのだけれど。

もう、札幌へ行ってからのドラは、本当に硬すぎた。

新庄、ひちょり、稲葉などの日ハム選手が、

そして日ハムファンが野球を楽しむ心に、負けた。

川相も落合英二も高橋光信もいなくなるけど、

とにかく来年も、リーグ優勝して、今度こそ日本一を!!

というわけで?「感動をありがとうセール」へと出かけた私。

お目当ては、ラシックのカレル・チャペック

200610301321_2 これが、「ドラシック」袋。

限定なので、珍しく

開店前に並んでみた。

200610301325_1

これが、中身。

福袋なんて、ほとんど買わないけど

大好きなお店のなら、間違いない!

200610301319_2ずっと買えなかった秋の紅茶や

新作のポストカードなども、

この機会に手に入れる。

200610301336_2ハロウィンセットで

Honey Teaやはちみつ、

リトルブラウンというビスケットも。

200610301315_1ほら、ちゃんとタグに

かぼちゃのマークが付いてる。

ジャック・オ・ランタン。

200610301332_1お店に入った瞬間から、

ハルが釘付けになっていた

バジーちゃんのキーチェーンもGET。

200610301418_1そして、キタノエースでは

ミルクティーの友・メープルシロップが

激安だったので、即買い!!

いっしょに、サンダルフォーの季節限定のジャムも♪

洋なしと、パイナップル&マンゴーが美味!

そして、マロンクリームでお菓子をつくろうと思い、

Les Contes de Provenceのものを。これまた絶品!!

+++++++++++++++++++++

その後、母&妹ちこと、Afternoon Tea Roomにて

楽しいランチ。ちこは前に、違う場所のTearoomで

働いていたので、お店には知り合いがいっぱい。

ちなみにその日、ハルは4回ほどナンパされました。

すべて、おばあちゃまでした☆

一度なんか「神様」って言われてしまいましたが、

いつも子連れでわたわたしてるところに、

優しく声をかけていただいてしあわせを感じる。

帰りのバスでも、おじいちゃまに紙袋を持っていただいて。

いっぱいの手に、温かく見守られて、感激。

私も、ハルが大きくなったら、いっぱい手を貸せますように。

|

« 直ったけれど・・・。 | Main | Happy Halloween!! »

Comments

ハルくん、「神様」と呼ばれたのですね〜!
きっとそういうオーラが出てるんだろうな☆
私も、街中で赤ちゃん&ママに出逢うと、
どの子もピカピカ光ってて、
あったか〜い気持ちにさせてくれて、
もう、そこにいてくれるだけで嬉しくて、
赤ちゃんにもママにも、ありがとうって思います。
ほんとに子供は社会の宝です〜!!
伊都子さんちの可愛い子供たち&伊都子さんにも、
いつもありがとう^^

Posted by: yumi | November 02, 2006 at 09:48 AM

☆yumiちゃん
「神様」って言ってくれたのは、
たぶん80歳くらいのおばあちゃまでした。
戦争とかたいへんな時代を乗り越えてきて、
お子さんといっしょに過ごしてみえたから
そんな温かい言葉をかけて下さったのではないかと思ったよ。

いつも、本当にありがたくて
このおばあちゃまやyumiちゃんのように
あったかく声をかけて下さったり、
微笑んでくれることが、どれだけうれしいか。
こどもは、本当にみなさんのたくさんの手で
育ててもらっているんだと実感します。
こちらこそ、いつもありがとう☆

Posted by: 小野伊都子(yumiちゃんへ) | November 04, 2006 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/12488297

Listed below are links to weblogs that reference ドラシック袋と、いっぱいの手。:

« 直ったけれど・・・。 | Main | Happy Halloween!! »