« むしゃむしゃの森へ。 | Main | クラリネットじゃなくて…… »

October 11, 2006

ドラゴンズ優勝!!

200607181440 やったあー!!

落合ドラゴンズが

セ・リーグ優勝!!!

我が家のちっちゃなドラファンも、喜んでおります♪

200609280757 9月27日には

ナゴヤドームに行って

横浜戦を応援してきた我が家。

200609271827 チアドラゴンズに憧れている

女子2名も、ドキドキしながら

きゃあきゃあと応援!!

200609271941 森野のホームランに

興奮してバンザイ三唱!!

「やったあ~!!」

200609271956 追いつかれても、すぐに逆転!!

この強さが、優勝につながった!!

応援席も、盛り上がる盛り上がる!!

この日は、6-3で勝利して、にこにこ。

あれから、約2週間。

ようやく栄冠を手にしたドラゴンズ。

ウッズの満塁ホームランから、涙涙の落合監督。

いつもはクールにうそぶいている監督が、男泣き。

落合監督の涙は、選手みんなの涙。

そして、すべてのドラゴンズファンの涙。

延長12回、すばらしい試合をありがとう~!!

次は、めざせ日本一!!

|

« むしゃむしゃの森へ。 | Main | クラリネットじゃなくて…… »

Comments

おめでとう☆
落合監督の涙、長いシーズンを戦い抜いた男の勲章ですね!!
日本シリーズも、盛り上がるでしょうね~。

こちら関西(尼崎商店街)では、阪神の来年のマジックが点灯しました。134です☆

Posted by: かり | October 11, 2006 at 07:21 PM

やっとドラゴンズも優勝を決めたね。
マジック点灯してから長かったよ〜!
横浜に来てもドラゴンズファンな私。
来年は横浜球場でドラゴンズの応援しようかな(笑)
・・・あっ。
相方は横浜のファンだった(^-^;ゞ
あとは日本一になるのを応援するばかり!

Posted by: わかば | October 12, 2006 at 12:12 AM

ドラゴンズ、小野家の皆様おめでとうございます!!
実は、私、トラのファンなので、大変残念ですが、。。
でも、今年の竜は、ホント負け知らずでしたねトラは、火がついたのがもう少し早ければ と残念です
でも、おかげで、最後までハラハラドキドキ楽しませてもらいました^^

おめでとう!!ドラゴンズ
落合監督
来年もタイガースと勝負しましょう!1

Posted by: あこ | October 12, 2006 at 12:20 AM

☆かりさん
ありがとうございます!
そう、男の勲章っていう感じで、
本当に感動的でしたね、あの涙は。
そして、信子夫人も、息子さんも泣いてたみたいですよ。

それにしても、阪神の追い上げには
正直ほんとうにハラハラしました。さすがです!
もう来年のマジックが~☆
いいライバルでいたいですね、お互いに!

Posted by: 小野伊都子(かりさんへ) | October 12, 2006 at 05:23 AM

☆わかば
わーい、やったね♪
本当にマジック点灯からが長くて長くて、
ちょっと疲れちゃったよー。

いまだにドラファンなんだ♪うれしいなー。
あ、でも相方さんは、ベイスターズファン?
私はなぜか、ベイスターズの応援歌歌えるよん。
CSでよく流れてるから、覚えちゃった☆

Posted by: 小野伊都子(わかばへ) | October 12, 2006 at 05:26 AM

☆あこさん
ありがとうございます!
そうですよね、みなさんはトラファンのはず。
だけど、ドラの次にトラが好きですよ。
だってあの驚異的な追い上げ!!
落合監督も言ってましたが、球史に残る闘いです。

それに、トラキチのみなさまはいつも、
どんな時でも、とことん応援されてるから
選手たちもきっと、それに応えようとするんでしょうね。
来年も、よきライバルでありますように☆

Posted by: 小野伊都子(あこさんへ) | October 12, 2006 at 05:31 AM

あなたの短歌を見ました。とても感激しました。
俳句よりも、短歌のほうに移ってよかったですね。
あなたの短歌をみて、自分の思っていることを、ずばり直接言わないで、読者のほうにいろいろと想像力を浮かばせるような、そういう短歌がとてもいいと思います。私の俳句は、まだまだヨチヨチ歩きです。いつまでたっても自分の思うような俳句ができなくて、苦戦しています。そろそろ辞めようかと思っていましたが、偶然にも「かつらぎ」に3ヶ月続いて二句づつ入選しました。なんだか自分の心を先生に見抜かれたような感じがしました。いっちゃんの作る短歌とか俳句は、すごく若さを感じます。わたしたちの世代とはちがった感触をもっていることがとてもうらやましいです。
きっとあなたが50、60になった頃にはすばらしい作者になっていると思います。ぜひがんばってください。いつも心の中から応援しています。

Posted by: おばあちゃん | October 15, 2006 at 10:01 PM

☆おばあちゃん
こんな風に、私の短歌や日記を見てくれて
温かいメッセージをくれて、本当にありがとう!

私のほうこそ、いつもおばあちゃんには
俳句のことや日常のこと、人との関わりなどなど
本当にいろいろなことを教わってばかりで、
感謝の気持ちでいっぱいです。

おばあちゃんの俳句はいつも、とても余韻があって
美しい、普遍的な気持ちが溢れている気がします。
だから、やめるなんて言わないでね。
いつでも、私の目標は「はっちゃん」なんだから。

そして、幾つになっても輝いている貴女は、
私たちみんなの心の道しるべです。
いつも応援してくれて、ありがとう。
これからも、心の師匠として見守ってくださいね。
はっちゃんの俳句blogも作ってほしいなー。
また、連絡します。元気でね☆

Posted by: 小野伊都子(おばあちゃんへ) | October 17, 2006 at 12:13 PM

祝☆ドラゴンズ!

いいチームです。
落合監督、オレ流最高!
このまま常勝球団でいてくれるといいな♪

Posted by: kinako-cat | October 19, 2006 at 10:56 PM

☆kinakoさん
落合監督、最高ですよね♪選手の力を信じて、ガミガミ言わなくて。

ホント、いいチームです。このまま何年も突っ走ってほしいな。

Posted by: 小野伊都子(kinako-catさんへ) | October 21, 2006 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/12233709

Listed below are links to weblogs that reference ドラゴンズ優勝!!:

« むしゃむしゃの森へ。 | Main | クラリネットじゃなくて…… »