« 短歌:アニメ10 | Main | 手作り虫。 »

October 06, 2006

まぼろしのお弁当。

Photo_1

今日は、コトの保育園の運動会。

……の、はずだった。

本当は5日にやるはずだったのに、

台風と秋雨前線の影響で延期になって

予備日の今日、やるはずだった。

なのに、朝から、雨、雨、雨。

せっかく親子競技の練習、したのにね。

せっかくエビカニクス、踊れるようになったのにね。

せっかく「らいおんグループ(年長さん)」さんが

強くなれるおまじないのミサンガ、つくってくれたのにね。

せっかくみんなで、てるてるぼうずつくったのにね。

せっかくお弁当、みんなで食べようと思ってたのにね。

10日に、こどもたちだけで運動会はやる予定だけど、

保護者の仕事の都合があるので、保護者参加はなし。

つまり、親子競技も中止になってしまう。

見学は自由だけれど、やっぱり残念。

だって、お家の人と一緒に手をつないだり、

いっしょに走ったりするこどもたちは、本当にうれしそう。

毎年、自分のこどもだけじゃなくて、

毎日いっしょに過ごしているこどもたちの成長も

とってもとっても楽しみなのだ。だから、とても残念。

でも、コトはまだよく中止の意味が分かっていないので、

「お弁当だ~♪」とはりきって、保育園に出かけた。

みんなで、運動会の時に食べるはずだったお弁当だけど、

教室で、みんなで食べるお弁当も、楽しいね。

2匹のうさぎりんごも、今はコトのお腹の中かな。

そして、お昼寝の夢の中で、みんなで運動会してるかな。

|

« 短歌:アニメ10 | Main | 手作り虫。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/12170797

Listed below are links to weblogs that reference まぼろしのお弁当。:

« 短歌:アニメ10 | Main | 手作り虫。 »