« ドラシック袋と、いっぱいの手。 | Main | いのちの花と、うさぎ弁当。 »

November 01, 2006

Happy Halloween!!

昨日はハロウィン。いつもは何もしないけど、

COOKPADでおいしそうなレシピを見つけて

ヒナと盛り上がってしまったので、今年は決行。

200611010906黒板にも、しっかりと

ハロウィンのかぼちゃや

おばけを描いて、気分を盛り上げて。

200610311811保育園や学校のお迎えから

帰宅してすぐに、冷蔵庫で寝かした

クッキーの生地を型抜きして焼いて。

200610311815_1おばけの国の絵を描き出したヒナ。

おばけがデートしてて、可愛い。

楽しいイメージが広がっていって

200610311815_1_1

おばけのおかしの国も作成。

行ってみたいよね、こんな国なら。

いよいよ気分も盛り上がってきた!

200610311816

コトも真似して、かぼちゃ色の

色えんぴつを使って

おばけを描いていて、びっくり☆

200610312026

これが、ハロウィン・ディナー。

きのこソースのライスと

かぼちゃとチキンのグラタン、

ピーマンと卵の甘辛炒め、プチトマトに

デザートのパンプキン・プディング♪

用意は大変だったけど、楽しかった~☆

来年は、仮装もしてみようかな?

|

« ドラシック袋と、いっぱいの手。 | Main | いのちの花と、うさぎ弁当。 »

Comments

パソコン復活したんですね(*^。^*)
よかったです♪昨日がハロウィンだったなんてこともすっかり忘れてました・・・
おばけの国の絵!いいですね♪
おばけがデートしちゃうんだもの~
ひなちゃんの世界ではおばけも仲良しなんですね!かわいいな~☆
クッキーや黒板そしてごはんまで!みているだけでハロウィン気分になれました♪ぷりんもカボチャの顔だ~(*^。^*)

Posted by: まゆみ | November 01, 2006 at 06:52 PM

かわいい~
ステキ~
おいしそ~う♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*
いつこさんちはほのぼの感があふれてますね。
子ども達と楽しむのは、幸せですよね♪

そういえば昨日、公園にハローウィンの衣装を着た子ども達が遊んでました。
みんな、普段以上にテンションが高かったです!


Posted by: かり | November 01, 2006 at 08:24 PM

なんてキュートなクッキーに、お料理☆
ヒナちゃんの描く自由なおばけの国も、
もう、素敵すぎます〜!!

私のお友達の住んでるところでは、
近所に住んでる外国人の方の提案で、
みんなで本当のハロウィーンをやったんだそうです♪
仮装してお菓子をもらいに行く子供達も
相当楽しかっただろうけど、
お家で、代わる代わるいろんな愉快なおばけたちが
やって来るのを待ってるのも楽しそうですよね。
来年はいかがでしょう?^^

Posted by: yumi | November 02, 2006 at 09:56 AM

今年は本当に何もしなかったんだけど
このオバケ可愛いですね
私も何かつくってみようかな~♪

Posted by: boubo | November 02, 2006 at 12:15 PM

すごい!
クッキーもディナーも美味しそうだし、
子どもたちのウキウキ感が伝わってきます。
お子さんが4人もいて、
(しかもまだバブちゃんもいるのに)
ドラシックセールに
開店前から並んじゃったり
ハロウィンを演出したり、
伊都子さんみたいなパワフルで
遊び心満点のママの子に
私も産まれたかったー☆
伊都子さんを見習って、
私も少しずつステキなママを目ざします!

Posted by: yukke | November 03, 2006 at 07:20 AM

☆まゆみちゃん
パソコン、ようやく前と同じくらいに
使えるようになってきたよ。ご心配おかけしました。
ヒナはね、とってもイベント好きなので、
お友達の家で、ハロウィンのかぼちゃを飾ってると
聞いていたときから、何かやりたいねって
話してたの~。だから、思い切って。
だから、ヒナはノリノリで用意してたよ。

おばけのデートには、私も感心しちゃった。
こどもの発想は、すごいな~って。

いつも以上にバタバタだったけど、
いや~、楽しかったよ~!!
近かったら、いっしょにお祝いしたのにね。
また今度、クリスマスとか祝おうね♪

Posted by: 小野伊都子(まゆみちゃんへ) | November 04, 2006 at 11:39 AM

☆かりさん
大変だったけど、楽しかったです♪
こどもたちは、自分たちで作ったりすると、
本当に驚くほどよく食べるので
これからも、いろいろ手伝ってもらおうと思いますー。

そして、ゆくゆくはこどもたちにディナーを用意してもらう…
なんていう、母の野望。叶うでしょうか??

Posted by: 小野伊都子(かりさんへ) | November 04, 2006 at 11:42 AM

☆yumiちゃん
クッキーは、ハロウィン用の型がなくって、
クリスマスのとか、うさぎとかごちゃ混ぜだけど
ヒナが自分でおばけの形につくったり、
けっこう楽しく、おいしくできました♪
作ってる間、ハルは泣きっぱなしだったけどね。

お料理も、間に合わせだけど、気分はハロウィンで。
パンプキン・プディングは、ミキサーで混ぜるだけ。
楽しもう!って思ったら、けっこうできるもんだねー。

お友達の住んでるところ、楽しそうだな~。
みんなで仮装したり、お菓子配ったりすると
もっともっと笑顔になれそうだね。
来年は、ママ友達といっしょにやるかな?

Posted by: 小野伊都子(yumiちゃんへ) | November 04, 2006 at 11:51 AM

☆bouboさん
うちは、ハロウィンはいつも
何にもしてなかったから、新鮮でしたー。
bouboさんなら、もっといろいろ作れそう!
来年、期待してますよ~☆

Posted by: 小野伊都子(bouboさんへ) | November 04, 2006 at 11:54 AM

☆yukkeさん
こういうことって、めんどくさい~って思う反面、
やってみると意外に楽しくって
しかも思い出になるってことが、
コトが生まれたくらいにようやく分かったの♪
楽しんだもの勝ちというか、ええ~い
やってしまえ~っていう感じかも。

ドラシックセールは、カレルの紅茶がほしくってだし、
イベントごともみんな、
私のペースに巻きこんでるだけなんだけど
こどもたちの笑顔を見ると、うれしいよね。

あ、でもyukkeさんのように
お洋服つくってくれるママは、私の永遠の憧れなんだよ!
ほんと、いつも教えてもらってますー。
お互いに、育児も毎日も楽しもうね☆

Posted by: 小野伊都子(yukkeさんへ) | November 04, 2006 at 12:04 PM

がんばったんですね^^
クッキーにディナー、それからかわいいお絵かきまで
パパに喜んでもらって、ヒナちゃん、コトちゃんの笑顔が浮かびます!!

Posted by: あこ | November 04, 2006 at 07:23 PM

かわいい~、まじ、かわいすぎ~♪
ハローウィンか。。。ややこのときにはなかったぞ。
時代と共に行事も変わる。
なんかさびしい。
ひとり貸して~~~~
な~んて^^
あいかわらず子育て楽しんでますね。。

Posted by: やや | November 08, 2006 at 04:00 PM

☆あこさん
はい、なじみのない行事だったけれど、
とても楽しませてもらいました。
パパは、帰宅後にみんなのテンションの高さ
驚きながらも、にこにこしてました。
来年は、もっと盛り上がるかも?

Posted by: 小野伊都子(あこさんへ) | November 09, 2006 at 11:10 AM

☆ややさん
実は、ここ2~3年なんですよね、
ハロウィンがあちこちでお祝いされるようになったの。
コトのお友達のお家なんか、
おばあちゃんが魔女に扮装したらしいです☆
仮装パーティーなら、ややさんの参加は必須です!!
来年、キャンプでやりましょうか♪

Posted by: 小野伊都子(ややさんへ) | November 09, 2006 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/12512771

Listed below are links to weblogs that reference Happy Halloween!!:

« ドラシック袋と、いっぱいの手。 | Main | いのちの花と、うさぎ弁当。 »