« なによりうれしいひなまつり。 | Main | 短歌:主婦1 »

March 07, 2007

ひとつめのろうそく。

200703062112☆ひとつめのろうそくに

灯をともしたら歩いていこう

春のページへ(小野伊都子)

3月6日は、ハルの誕生日。

あの日から、もう1年なんだと思うと、

ほんとうにすごいことだと感動してしまう。

2月17日から、とことこ歩けるようになって、

今では、家の中を歩き回っては

扉を開けたり、いろんなものをひっぱり出したり。

いたずらも可愛くて、ついつい甘やかしてしまいそう。

お兄ちゃんやお姉ちゃんも、そしてパパも

その笑顔の前には、つい笑ってしまう。

昨日は、ハルの大好きなさつまいもと鶏肉のグラタンと、

卵とマカロニのサラダ、そしてバナナケーキでお祝い。

ケーキは、生クリームがまだ食べられないハルのために、

豆腐入りでつくったヘルシーなものに、バナナと苺を飾って。

まっかな車のろうそくに、灯をともして

みんなで歌う♪Happy Birthday♪

みんなでいっしょにろうそくを吹き消して、プレゼントタイム。

200703071012 カイからは、サイコロ型のソフトパズル。

ヒナは、卵ぼうろと手作りカード。

コトも自分で作った張り紙のカード。

私とダーリンからは、本屋さんで気に入って離さなかった

『はらぺこあおむし』のボードブックと

こどものとも012の4月号『わんわんなにしてるの』。

「おめでとう~!!」と言われて、

次々と渡されるプレゼントに、とってもうれしそうなハル。

これからも、もっともっと

たくさん遊んで、笑って、泣いて、怒って

いろんなひとに出会って

いろんなものを見つけて

とことこ歩いていってね。

おおきくなあれ。

|

« なによりうれしいひなまつり。 | Main | 短歌:主婦1 »

Comments

ハルちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
そして、伊都子ママもおめでとう♪
歩けるようになって、ますます目が離せなくて大変だろうけど、
ハルちゃんの笑顔で大変な事も大変と思わなくなるんだろうね♪
元気にスクスク大きくなぁれ\(^o^)/

Posted by: わかば | March 07, 2007 at 11:17 PM

ハル君、お誕生日おめでとう。
どんな一年でしたか?
家族の愛に包まれて、
それはそれは健やかな一年だったことでしょうね。
これからはどんどんできることが増えてくるね。
一歳生活を存分に楽しんでねー!!!

↓小野家の季節のイベントは
ほんとに美味しそうなお料理と
みんなの笑顔がいっぱいですね。
今年は桃の花を飾りそびれちゃいましたが、
うちもケーキみたいな押し寿司を作って
御祝いしましたよ。
はまぐりの殻は、
いまだにコナツのオモチャになってまーす。

Posted by: yukke | March 10, 2007 at 02:37 PM

誕生日おめでとう!!
いいなぁ、たくさんのプレゼントがもらえてッ!
家族がたくさんいると、お祝いも華やかになりそうだね、
もう、誕生日が来る毎に凹んでしまうterryです(笑)

Posted by: terry | March 10, 2007 at 10:24 PM

☆わかば
ありがとう~♪
行動範囲が広がって、ますます
目が離せないけど、それも楽しんでるよ。
こどもも母も、笑顔がいちばん、だね!

Posted by: 小野伊都子 | March 13, 2007 at 07:30 AM

☆yukkeさん
ありがとうございますー!
この一年は、あっという間だったけど、
0歳ならではの可愛さを堪能できたかな。
今度は、1歳児生活、楽しみまーす♪

ひな祭り、家も実は桃の花がなくて
ちょっと悲しかったのでしたー。
yukkeさんの手作り料理、おいしそう☆
こなつちゃん、はまぐりで遊ぶなんて
可愛いなー。こどもならではですね。

Posted by: 小野伊都子 | March 13, 2007 at 07:57 AM

☆terry
ありがとう~!!
確かに、家族が多いとたくさんもらえるよね。
しかも、ケーキが何回も食べられる!

terryはいつまでも若々しいから、だいじょうぶ。
かっこいい大人の男、そしてフィッシャー?として
凹んでいる暇はないのですー^^

Posted by: 小野伊都子 | March 13, 2007 at 08:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/14175155

Listed below are links to weblogs that reference ひとつめのろうそく。:

« なによりうれしいひなまつり。 | Main | 短歌:主婦1 »