« タイムオーバー | Main | 11月の扉 »

November 01, 2007

ハロウィン2007

去年はやたらと盛り上がった我が家のハロウィン。

さて、今年もやろうといろいろ用意したけれど、

仕事や行事の都合で、なかなか飾りつけができない。

P1000288 それでも、黒板にヒナが絵を描き

帰ってきたらお菓子をつくる約束。

楽しくなりますように☆

保育園にお迎えに向かう途中、

カイの同級生の女の子5~6人が

魔女やおばけの可愛い仮装で楽しそうに駆けていく。

どうやら、ともだちの家でハロウィン・パーティーらしい。

P1000290 お迎えから帰るとすぐに、

お菓子づくりの準備。

ヒナは絵を描いて飾る。

「ハロウィンて何?≪おばけ≫→≪かぼちゃ≫→≪とか≫」だって。

なんじゃ、そりゃあ。おもしろかわいい。

P1000287 かぼちゃタルトがいいと言うヒナ。

でも、時間的にかぼちゃチーズケーキに。

ケーキを焼く間に、かぼちゃクッキーの生地づくり。

冷蔵庫で生地を冷やして、その間にかぼちゃコロッケの用意。

目の回るような忙しさだけれど、楽しいね。

チーズケーキはミキサーでつくったので、

ぐるぐる回す作業は、コトも参加して。

ヒナは台にするビスケット生地を根気よくつくる。

P1000289

かぼちゃそっくりにするのが

けっこう難しかったクッキー。

かぼちゃの種がポイント♪

P1000286 ディナーは、十二穀ごはんと

かぼちゃ&海老コロッケ、

ピーマンとベーコンのチーズオムレツ。

デザートは、甘さ控えめのかぼちゃチーズケーキ。

みんな、しっかりと完食。ごちそうさまでした。

今年もできなかった仮装、来年こそは!

|

« タイムオーバー | Main | 11月の扉 »

Comments

こんにちは。
ハロウィン楽しそう&美味しそうですね。
こういうのを見ると、私も伊都子さんちの子に生まれたかったーといつも思ってしまいます。
小さなお子さんもいるのに、
手を抜かずに子どもと楽しむ伊都子さん、
ホントに尊敬します。
私なんてとくに最近は手抜きしまくりで。
今日はうちのパパの誕生日ですが、
たいしたことはできないので、
せめて心を込めて御祝いをしてあげようと思います。

Posted by: yukke | November 06, 2007 at 10:33 AM

☆yukkeさん
こんにちは。
ハロウィン、楽しまなきゃ損!という感じで
無理やり?いろいろやってしまいましたー。

ええー?私は、洋服や小物を作ってくれる
yukkeさんみたいなママに憧れますよ☆

他のことは手を抜きっぱなしなので、
これくらいはと、はりきっちゃいました。

お誕生日おめでとうございます♪
可愛い娘さんたちといっしょにお祝いしたら
それだけでパパは、Happyになれそうですね。

Posted by: 小野伊都子 | November 10, 2007 at 10:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/16942382

Listed below are links to weblogs that reference ハロウィン2007:

» Edita.jpからメンバー登録のご連絡 [そら]
絵本ポータルのそらです。小野伊都子様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp/admin/suggest_answer.php?s=cGljdHVyZWJvb2s=&e=cGljdHVyZWJvb2s3MzA0&i=MjA0NzM=かサイトよりお断り頂ければ幸いです。 ... [Read More]

Tracked on November 03, 2007 at 04:29 PM

« タイムオーバー | Main | 11月の扉 »