« 11月の扉 | Main | X'mas Spirit! »

December 13, 2007

さんきゅー。

P1000367

誕生日ケーキの残りを食べる朝 

細くて長い

さんかくを切る

12月7日は、ダーリンの39回目の誕生日。

こどもたちといっしょに、

いくつかの「ひみつのさくせん」を

もちろんないしょで進めていた。

当日は、大忙し。

昼間に高速でケーキを焼き、

その後カイとヒナの学校で個人懇談を受けて

帰宅して、飾り付けやごちそうの準備をする。

でもみんな、わくわくして笑顔になっている。

「ただいまー」と帰ってきたダーリンに、

「おかえりなさーい」とみんなで駆け寄り

コトとハルがいっしょに花束を渡す。

「お父さん、お誕生日おめでとう~!!」

そして、みんなで乾杯をすませて、

お米のパンやガーリックフランスと共に、

手羽先2種(黒ごま&ゆかり、ミックスナッツの衣)、

チキンとじゃがいものグラタン、

こどもたちがつくった卵サラダを食べる。

食後は、クリスマスティーを淹れて、

みんなで飾り付けた誕生日ケーキの登場。

髪の毛は小枝チョコ、目はコインチョコ、

口は麦チョコ、ほっぺはいちご。

中にもいちごとクリームがたっぷり。

ロウソクは少し少なめだけど、気持ちはたくさん。

♪Happy Birthdayを歌って、プレゼントを渡す。

P1000369 カイからは、「大人の科学」の

組み立て式のプラネタリウム。

部品が足りなくて送ってもらったり

難しくて弱音を吐いたりしたけど、喜んでもらえてうれしそう。

P1000368 ヒナは、せっせとタイルを貼り、

色を塗ったメッセージボード。

38歳になってるとこが惜しいけど

裏にもメッセージ付きの力作。飾ってもらえたね。

コトは、ヒナに手伝ってもらいながら

厚紙やトイレットペーパーの芯を利用した

額縁に、自分で描いた絵や折り紙を貼り付けて。

すっごい笑顔で「こっこがつくったんだよ♪」と渡して

お父さんも、とてもうれしそうだったよ。

そして、私とハルからはタートルネックのスウェットと

小銭入れ、小物入れ、車用のCDボックス、

ビートルズの4人が歌った曲を子守唄にして

大好きな人たちが歌っているオムニバスCD。

これも、欲しかったそうで、とても喜んでくれた。

みんなでわいわいとケーキを食べた後は

さっそくこのCDを聴き、灯りを消して

プラネタリウムの光の中でリラックス♪

「もう誕生日なんて、うれしくなんかない」

というダーリンだけど、こどもたちの手作りと

おめでとうの気持ちは、うれしかったみたい。

これからもずっとずっと、楽しい日々になりますように☆

|

« 11月の扉 | Main | X'mas Spirit! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/17355396

Listed below are links to weblogs that reference さんきゅー。:

« 11月の扉 | Main | X'mas Spirit! »