« May 2008 | Main | July 2008 »

June 06, 2008

2007年6月テノタン賞

☆きみがまだ夢をあきらめていないと午前3時の検索で知る

(小野伊都子)

携帯から短歌・テノヒラタンカの2007年6月のテーマは、「ネット」。

投稿した中から、この歌をテノタン賞に選んでいただきました。

ありがとうございます!!

いつも利用しているネットの世界で、こういう気持ちになれたら

とてもうれしいと思って詠んだ歌です。

実際に、高校時代の友人と再会したり、

遠くに住む知人が見守っていてくれたりするネットの世界。

新しい扉がどんどん開いていくすごさ、つながりは驚きの連続。

怖い部分もあるけれど、やり取りをするうちに

なんだか相手の色が見えるようになる気がします。

その温かい色に見とれたり、少しでも近づきたいと思ったり、

そんな風にして、この世界をほんとうの世界の中で

星のように育てていけたらいいなと考えています。

それぞれの星が、いろいろな形をつくりながら

輝き続けますように。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »