« 短歌:駅 | Main | 新年。彩雲。磨。 »

December 26, 2008

聖なる夜の祈り

20081223214309まだいちばん

小さな天使は夢の中

甘く分厚いおはなしかじる

20081223201756

20081223185504サンタさん

おたんじょうびおめでとう

2歳が笑うクリスマス・イブ

我が家のクリスマスパーティーは、23日。
うれしすぎてお昼寝をしなかったハルは
夕方からぐっすり。

今年は、念願のマクロビケーキ!
卵もお砂糖も乳製品も使わない、ナチュラルスイーツに
ヒナとコトが飾りつけ☆

絵本みたいに、可愛いケーキ、できあがり。

チキンは、ダーリンのリクエストで変わり衣。
アーモンドダイスが香ばしい。

スープは、じっくり炒めて人参と豆乳を加えて煮て
ミキサーでポタージュに。

ポテトサラダをツリーの形にして、
ラディッシュやブロッコリーで飾って。

最近お気に入りのメゾン・カイザーのバゲットとクラッカーに
明太子スプレッド、ガーリックバター、
オリーブバターなど塗って
おいしいチーズやボロニアソーセージ、
サラダ菜、バジルなどをトッピング。

食べるの大好きなカイは、とろけそうな顔。

ハルが寝ていてさみしかったけれど
すてきな夜になりました。

みなさんのもとにも、すてきな贈り物が届きますように。

Joeux Noel☆☆☆

|

« 短歌:駅 | Main | 新年。彩雲。磨。 »

Comments

こんばんは。
ごちそうも美味しそうだし、子ども達の笑顔もステキ、
とっても楽しいクリスマスだったようですね。
マクロビケーキってどんななんですか?
卵もお砂糖も使わないケーキなんて、
なんか想像つかないんですけど・・・
勉強不足ですみません。

私も伊都子さんのように、
お料理も子育ても暮らしも、
日々進化していけるよう
来年は努力したいと思います。
今年一年ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします!

Posted by: yukke | December 29, 2008 at 10:51 PM

ハルちゃんの気持ちよく判るナリ♪
私もそぅゆぅタイプなので。。。。。(´ー`;)ゞ
寝てたのは残念だけど、寝顔の天使度はUP!って感じ?^^;

下の記事にある「駅」の短歌好ぃでする。
てゆぅか『かとちえの短歌ストーリー』終わっちゃうんですね。
知らなかった……部活に燃えてて投稿もサボってたし (-_-;)
深夜にケータイ短歌がTVでやってたのも知らなかったし。
短歌の世界から離れてるのか?って思ったナリ。
がんばってついていくぞぉ~(^0^)/

今年も素敵な短歌をいっぱい読ませてもらい、ありがとでする。
来年も楽しみにしています。
どぅかよいお年を♪

Posted by: あづき | December 31, 2008 at 05:02 PM

すてきなクリスマスですねー!
お子さん達がみんなかわいい☆
ケーキも絵本デザインでめっちゃすてきです。

いよいよ大晦日ですね。
よいお年を~☆
来年も宜しくお願い致します!

Posted by: 安藤えいみ | December 31, 2008 at 05:15 PM

☆yukkeさん
すっかり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

マクロビケーキは、びっくりするほど簡単で
とても楽ちんなので、ぜひやってみてくださいね。
またレシピを紹介しますね。

私のほうこそ、いつもyukkeさんの手作りlifeに
とても憧れているんですよ~。
今年は、少しお裁縫にも挑戦したいです。
こどもたちといっしょに、
楽しい日々を過ごしましょうね~☆

Posted by: 小野伊都子(yukkeさんへ) | January 07, 2009 at 03:18 PM

☆あづきちゃん
本当に遅くなって申し訳ないけれど
あけましておめでとう~!!
今年もどうぞよろしくね♪

駅短歌のこと、ありがとうー。
私も短歌から少し離れているので
また今年はがんばりたいものです。

去年は、題詠でいっしょに走れて
とてもうれしかったよー。
今年も、ぜひぜひごいっしょに☆
あづきワールドのますます冴えわたるのを
楽しみにしています!!

Posted by: 小野伊都子(あづきちゃんへ) | January 07, 2009 at 03:22 PM

☆えいみさん
かなり遅れていますが、
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

クリスマスのことも、ありがとう。
イベントになると盛り上がる我が家です。

去年は、えいみさんとお知り合いになれて
とてもうれしかったです~☆
そして、様々なところでのご活躍、
本当におめでとうございます!!

これからも、みんなをあっと言わせるような
えいみさんの短歌やイラストを楽しみにしています!

Posted by: 小野伊都子(えいみさんへ) | January 07, 2009 at 03:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/43534445

Listed below are links to weblogs that reference 聖なる夜の祈り:

« 短歌:駅 | Main | 新年。彩雲。磨。 »