« 短歌:虫 | Main | 【万朶(ばんだ):はじまり】 »

January 18, 2011

届く。届ける。

20110107174301

鼻歌が隣町まで続いてく よい一年でありますように(小野伊都子)

2011年がはじまって、もう18日目。

みなさま、ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦には、母や弟一家、妹一家が我が家に集まってにぎやかに。

翌日から夫の実家に泊まって初詣に出かけたり

twitterで枡野さんが募集していた付け句

【よい一年でありますように】をいくつか考えてつぶやたり、

マイペースなうさぎのように過ごしていました。

20110114183126

最後には手帳をゆっくり読み返すよい一年でありますように

今年の手帳は、大好きなほぼ日手帳の”memories of rain”

石井ゆかりさんのアドバイスに従って、水瓶座の今年のテーマ

『長くつしたのピッピ』のイラストを貼ってます。

ピッピのように、自由に発想を拡げていきたいな。

そして、切りぬきを貼ったりアイディアを書きとめる用に

大きなサイズのカズン”ライトブルー&チョコブラウン”

どちらも、すてきな出来事で埋まりますように☆

20110107174358

かすてらのにおいが森に満ちてきて よい一年でありますように

毎年決めている今年の一字は、「」。

たくさんのひとに届くことばを紡ぎ

みんなに笑顔を届けて

目標に届くように跳躍して

行き届いた心配りをできるように。

20110118152729

スプーンが曇らないうちに食べ終えるよい一年でありますように

今年は卯年。大好きなうさぎの年ということで

玄関やコーナーにうさぎの絵本や雑貨を並べて。

のほほんとしてるけど、自分の好きなものには一直線。

野原を駆け、跳び、月にも届くくらい元気にいきたいものです。

みなさまのもとにも、うさぎのように跳びはねたくなるような

すてきなニュースがたくさん届きますように☆

20110118152719

寝る前に今日という名の夢をみる よい一年でありますように

お祈りの顔して眠るこどもにもよい一年でありますように

|

« 短歌:虫 | Main | 【万朶(ばんだ):はじまり】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27393/50620629

Listed below are links to weblogs that reference 届く。届ける。:

« 短歌:虫 | Main | 【万朶(ばんだ):はじまり】 »